【祝1周年・靴修理職人&靴磨き靴販売員募集】

昨年北海道で開店してから、1周年を迎える事ができました!
ご依頼頂いた皆様、関係者様、名古屋から北海道へ戻り支え続けてくれた家族、道産子職人北村君に感謝しています。本当にありがとうございます🤝

北海道での新たな挑戦に向けて、新メンバーを募集する事に致しました。
今、読んで頂いている皆さんはたった一度しかない人生を、何のために使われていますか?
人生で最も充実した長い時間をいったい何に注ぎ込めば、生まれてきた意味を実感できる日々が手に入るんでしょうか…。
代表佐藤は18歳で地元である北海道を飛び出してから、10年間この問いを日々自問自答し続けてきました。
僕は、北海道に住む人々の生活を足元から豊かにする事業を自らが生きた証としてこの街に遺したいと思い昨年ASHIDO HOKKAIDOを立ち上げました。生意気かもしれませんが、靴磨き・靴修理・靴販売どんなスキルも手段に過ぎず、それらを活かすための「ビジョン」が必要だと、僕は思っています。

磨かれた自分の技術や経験は、自分以外の誰かのために使いたい、そう考えています。
どんな能力にも人それぞれの使命がある!そう信じているからです。
どんな才能にも可能性があって、それらを伸ばす「ステージ」がなければ輝かないと考えています。

僕たちの住む北海道の街と、人々の日々の生活を足元から支えたい。
北海道で開店してから1年、そう心から思い共に挑戦して貰える方を募集することにしました。

昨年立ち上げたばかりの小さな店ですが、どんな個人も集団には敵わないと思います。店舗がある札幌市にも、北海道、日本の足元にもまだまだたくさんの可能性が眠っていると思います。
発想1つで驚くような新たな価値を生み出すことができると思っています。
今まで培ってきた経験や技術を何の為に、誰のために使うのか?
自分の大切な人生をいったい何のために使うのか?
この答えを一緒に強く共有できる新たなメンバーを、募集致します。

どんな事をしてる店なのかはYouTube
「STVどさんこワイド179特集」をご覧下さい🙇‍♂️

【募集要項】
・靴修理経験者 ※随時募集中
・靴磨き靴販売経験者 ※募集終了

本州から北海道札幌市へ移住したいという方もご相談下さい。遠方の方の場合は、引越し等何かと大変だと思います。僕も名古屋から戻る際に何かと苦労したので、札幌市へ赴任の際は、できる限り協力させて頂きます🤝

【雇用形態】
・正社員
・個人事業主契約(請負契約)※靴修理経験者のみ
上記から希望勤務スタイルを考慮させて頂きます。

【その他勤務条件】
・フルタイム出勤(時短要相談)
・休日(月7.8日、最低年間105日〜)
年末年始休暇、夏季休暇、春季休暇、慶弔休暇、誕生日休暇1日(お祝い有り)
・交通費支給(支給上限有り月額11,000まで)
マイカー通勤可、月極駐車場高さ制限有り(店舗から徒歩5分)

【給与】

月給185,000円〜250,000円 応相談
※靴修理経験者給与優遇
※固定残業代を含む。固定残業代は残業がない場合も支給

支給試用期間あり(最低3ヶ月)時給1000円 ※靴修理経験者3ヶ月以内
【昇給】年1回

【賞与】年1回 
※業績による

【福利厚生】
■社会保険有(正社員のみ)
■時間外手当
■家族手当
■社員割引制度
オーダーシューズ、シューケア用品、靴修理資材などの仕入商材は原価購入可
■結婚祝い金
■出産祝い金
■住宅手当(本州からの北海道移住者限定、引越し等もご相談下さい)
■屋内完全禁煙(屋外喫煙場所有り)

【勤務時間】
10:30-19:30 実働最低8時間 ※最低60分休憩
時間外労働あり 
春シーズン月平均10時間程度
夏シーズン残業ほぼなし
秋シーズン月平均10時間程度
冬シーズン月平均30時間程度

【仕事内容】
・お客様への靴修理接客や販売業務全般
・靴磨きクリーニング作業
・靴修理(店内工房のみ)作業
※専門知識や経験が必要な作業は代表佐藤の元拠点である名古屋提携工房で行っております。
・靴販売(主にオーダー製品)
紳士靴、婦人靴、レザーサンダル等全て山形県南陽市の老舗革靴工場宮城興業さんと提携し行っています。
・商品企画、開発
ビジョンに基づき北海道の足元に特化した商品企画、靴修理&靴磨き&靴作りを日々行っています。

【求める人物像】
・北海道在住、若しくは移住希望者
・接客や販売が好きな人
・北海道で社会貢献をしたい人(北海道が好きな方)
・明るく、人と関わるのが好きな人
・靴が好きな人(特に革靴好き)
・革が好きな人
・チームでなにかを成し遂げる事が好きな人
・北海道で新たな挑戦をし続けられる人

【どんな仕事をするか】
北海道に住む人達の日々の生活を足元から支えるというビジョンに基づき、オーダーシューズ販売・靴修理・靴磨き全てを北海道という環境に適した方法で行っています。
春は靴磨きシーズン🌸
夏は閑散期の為、代表佐藤は大好きなキャンプにアウトドア、BBQを楽しんでいます🏕
秋〜冬シーズンは雪国北海道一番の繁忙期!☃️
タイヤ交換をするように冬底取付修理❄️
雪染みになった靴のクリーニング🧽
靴販売需要も高まります🥾
接客に作業に大忙しです。どんな仕事も大変な事は必ずあると思いますが、ASHIDO HOKKAIDOの場合は  北海道に住む人達が足元に不安を抱えれば抱えるほど忙しくなります。
凍結路面で転倒し骨折されたお客様。
お気に入りの革靴が雪染みになってしまったお客様。足に合う靴が見つからないお客様…。本州から転勤されてきたお客様。北海道で足元に"困った"というお客様に寄り添う毎日です。
大変なことばかりお話ししてしまいましたが、ではなぜ僕がこの事業を続けているか。

「丁寧な接客と作業のおかげで友人から今年の冬はおっかなびっくり歩いてなかったねと言われ嬉しくなりました。」
80代女性客様
「ASHIDOさんで作って貰った革靴で歩くのが楽しくなりました。もっと早く知りたかったです。」
50代男性客様
「磨いて貰った靴のおかげで足元から明るい気持ちになりました。ありがとうございました!」
20代男性客様

これは全てお客様から頂いたお手紙やお言葉の中で頂いた僕が大切にしてる言葉です。

靴は大好きですし、接客も靴修理も靴磨きも面白い!でも正直に大変な事も多い。それでも
生涯の仕事にしたいと思えるのは日々ダイレクトにお客様の生の声を聞かせて貰い、僕達がこの街を足元から支えてるんだと心底実感できるからです。

靴販売店も靴修理靴磨き店も全国にいくらでもあります。そんな中で何故、この街にここまで特化させてるか。僕自身がASHIDO HOKKAIDOがこの街には必要だと思っているからです。
この街の人達の日々の生活を足元から一緒に支えていきませんか🤝

ASHIDO HOKKAIDO 代表佐藤我久

【選考スケジュール】
・靴修理経験者 ※随時募集中
・靴磨き靴販売経験者 ※募集終了

【募集期間】
詳細等は以下までお問い合わせ下さい。転職希望の方は何かと不安があると思います。お気軽にご相談下さい。顔つき写真添付の上、履歴書を郵送若しくはメールで送付お願いいたします。※返送は致しかねます。
📲代表佐藤Instagram  ダイレクトメッセージ
📩代表佐藤アドレス  gakusato1993@gmail.com

新メンバーが決まり次第、募集は締め切らせていただきます。予めご了承くださいませ。